ページビューの合計

2016年5月23日月曜日

ペルソナ3 ~命の答え~

今回オススメする映画はペルソナ3です。




 今回は割と新しめなペルソナ3の映画の紹介をしていきたいと思います。

 このペルソナ3という映画はもともとゲームだったものを映画にしたものです。

 ストーリーとしては、2009年4月。10年前に両親を事故で亡くし、親戚に育てられた主人公結城 理(ゆうき まこと)は、家庭の事情で小中高一貫校「私立月光館学園」の高等部に編入することとなった。
 しかし、学生寮に入寮して間もなく、彼は異形の怪物・シャドウに襲われ、秘められていたペルソナ能力を覚醒させてしまう。それがきっかけで、主人公は隠された世界の真実の一端を知らされることになる。

 この銃に似た召喚器を使うことでシャドウと戦うペルソナを召喚することが出来る。ペルソナとは自分を守るための仮面、人間の外的側面である。
それぞれのアルカナによってペルソナが生まれる。ちなみに主人公のペルソナはオルフェウスである。
 ゲームでは女主人公もいるためデザインが2つある。ちなみに左が男主人公のペルソナ。






 主人公はワイルドという特殊な能力を持っていて唯一ペルソナを自由に入れ替えることが出来る。






この力と仲間と協力したり喧嘩したりしながら仲間との絆(コミュニティ)を築いていき、隠された世界の真実を暴きを乗り越えていく。



 仲間のペルソナ使いには、岳羽 ゆかり、伊織 順平、桐条 美鶴、真田 明彦、山岸 風花、アイギス、コロマル、天田 乾、荒垣 真次郎がいる。他にもベルベットルームイゴールエリザベスなどがいる。




ペルソナ召喚シーン

面白いのでぜひ見て下さい。
ゲームも面白いのでぜひ…


PERSONA3 THE MOVIE - Opening:https://www.youtube.com/watch?v=B_JkVCWmZmE

劇場版「ペルソナ3」 公式サイトhttp://www.p3m.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿