ページビューの合計

2016年6月15日水曜日

orange-オレンジ- ~大切なものを失わないで~

今回紹介するのは、orange-オレンジ- という映画です。
バイト先で6月8日からレンタルされましたがすぐに多くの人に貸し出されていたので紹介しようと思いました。

orange-オレンジ- はもともと月刊アクションにて連載中の漫画です。
ラブストーリーでありながらも、ファンタジーの要素も詰まった青春漫画で単行本累計部数150万部を突破しています。
さらに世界9か国で翻訳出版もされ、多くのファンを生み出し続けています。

映画のあらすじとしては、高校2年生になった春ある日、26歳になった10年後の自分から1通の手紙が菜穂のもとに届く。
そこに記されていたのは「大切なものを失わないで」というメッセージが…
日記のように日付とともに未来に起こることが事細かに書かれた手紙には、これから転校してくるを好きになるということ、そして翔は1年後には死んでしまうということが書かれていた。


始めは半信半疑の菜穂でしたが、手紙に書かれていることが現実に起こっていく様子に、手紙が未来から来たものであるということを受け入れていく。
翔を救うため、自分の運命を変えるため、未来を変える物語が始まる。


キャストとしては、主人公菜穂を演じるのは土屋太鳳心に深い傷を負った転校生・成瀬翔は山﨑賢人が演じます。

他にも、須和弘人は竜星涼が、茅野貴子を山崎紘菜が、萩田朔役を桜田通が、坂あずさを清水くるみが演じています。
のようにorange-オレンジ-は、未来の自分から届いた手紙を巡り、繰り広げられる青春ストーリー。



少女漫画原作らしく胸キュンなシーンや台詞満載で、存分に堪能出来ます。
観て損無しの爽やかな青春映画です。
ぜひご覧になってください。


映画『orange-オレンジ-』公式サイトhttp://orange-movie.com/






0 件のコメント:

コメントを投稿