ページビューの合計

2016年7月11日月曜日

アリス・イン・ワンダーランド ~アリスが得たものとは~

今回紹介するのはアリス・イン・ワンダーランドです。
アリスインワンダーランド 時間の旅が上映中なのでそのぜんさくにあたるこの作品を紹介します。


アリス・イン・ワンダーランドは、「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」の後日談的なストーリとして作られています。

あらすじとしては、幼かったアリスは成長し、美しい娘に成長していた。
母は年頃のアリスを結婚させようとパーティに連れていくが、婚約相手と目される男性にアリスの心はなびかない。

そんなアリスの前を横切ったのはチョッキを着た白ウサギ。アリスはウサギに導かれるようにして走りだす。
アリスが訪れたワンダーランドは赤の女王が恐怖で支配する暗黒の世界だった。
アリスはそこでイカれた帽子屋マッドハッター、消えるチェシャ猫、ちぐはぐな双子の兄弟など、愉快で奇妙な人々に出会う。

芋虫の賢者アブソレムに引きあわされたアリスは自分が預言書の中でワンダーランドの救世主とされていることを知る。
一方、アリスがワンダーランドに現れたことを知った赤の女王はアリスを捕えようと追手を放つのだった…
今までにないアリスの姿が見られるので気になる人はぜひ見て下さい。


また、最初に書いたように映画館で新作もやっているので気になる人はぜひチェックしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿