ページビューの合計

2016年6月28日火曜日

マイ・インターン

今回紹介するのは、2015年にアメリカ合衆国で製作されたコメディ映画『マイ・インターン』です。
監督・脚本・製作をナンシー・マイヤーズが、主演をロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイが務めた大ヒット映画作です。

 

本作は2015年9月25日に全米3305館で公開され、公開初週末に1772万ドルを稼ぎ出し、週末興行収入ランキング初登場2位となりました。

ストーリーは、ニューヨークでファッション通販サイトを運営している女社長のジュールズは、短期間で会社を拡大させることに成功し公私ともに順調な毎日を送っていた。

 
 
そんな彼女の会社にシニア・インターン制度で採用された70歳の老人ベンがやってくる。
若者ばかりの社内で当然浮いた存在になってしまうベンだったが、いつしか彼はその誠実で穏やかな人柄によって社内の人気者になっていくのだった。

 
 
 
一方その頃、ジュールズには公私ともに大きな問題が立ちはだかっていた。
双方において大きな決断を迫られた彼女は、誰にも自身の気持ちを打ち明けることができず苦しい日々を送っていたが、そんな彼女を救ったのは他でもないベンだった。

 
ベンの温かな励ましを受けていくうちに、いつしかジュールズも彼に心を開くようになっていく。
ベンの言葉から勇気をもらったジュールズは、目の前に立ちはだかる数々の難問に立ち向かっていく決意をする。



働くことの辛さやさまざまな悩みを、人生の先輩であるベンがポジティブにユーモアに包み人生の生き方を教えてくれる心があたたまる映画となっています。
是非、見てください!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿